AGRIBUDDYが表彰されました

非常に実り多き日本出張から戻ってきて、ようやく一息ついたところなのでブログ更新しちゃいましょう。今回の出張では1泊だけ久々に地元大阪に寄って、お世話になっているのに中々会えてなかった人たちのところに顔を出してきた。特に僕が20代のころから何かと世話を焼いてくれていた僕の父親と同い年のおっちゃんのところにも顔を出せて、相変わらずの調子でのんびり楽しくやってくれているのが確認できたのが何よりもの収穫だった。僕自身が、ものすごい勢いで変わり続けている場所に身をおきながらも、20年経っても変わらず迎え入れてくれる人々が居る場所があるっていうのは、本当にありがたい。

さて、そんな若干センチメンタルな大阪滞在を終えての東京では、AGRIBUDDYが次のステージに進むための資金調達ラウンドのプレゼンをメインに、様々な新しい人との出会いがあった。中でも特に『デリー勤務を命ず 辞令が出たら読むビジネス版インドの歩き方』『インドのことがマンガで3時間でわかる本』などの著者で、AGRIBUDDYインド進出への頼れる水先案内人を務めてくれている繁田さんから、「6月24日に日経フィンテックのイベントで、スタートアップピッチバトルが有るんだけど出てみませんか?」という連絡をもらった。

あら、ちょうど購入したばかりの航空券が24日の朝に出国する便になっているのですが……。 とは言え、このチャンスを逃すわけにもいくまいと、すぐにチケットをキャンセルして一日東京の滞在を延ばしました。っていうか、実は宿泊もすでに予約を入れていて、一泊延ばすのを完全に忘れていたことに気がついたのは、24日にイベントを終えてホテルに戻った時だった(笑)

当日のイベントでは、ピッチバトルのモデレーター、トーマツベンチャーサポートの大平さんが事前にプレゼンのヒヤリングを行ってアドバイスなどをしてくださった甲斐もあって、7分という制限時間内に最低限伝えたい事を盛り込むことができ、そうそうたるメンバーの審査員の皆様からもAGRIBUDDYの取り組みに対して、大変素晴らしい評価をいただくことが出来ました。

表彰の壇上を下りるとすぐに春田さんから「日経Fintech表彰されたんだ?おめでとう」というメッセージと共に下の写真が送られてきた。received_10206894117457012僕自身がまだ一枚も写真持ってないのに、早っ!(笑)さすがのネットワークです。

当日の様子は下記の記事にもしていただけました。
http://thebridge.jp/2016/06/nikkei-fintech-conference-2016-fintech-startups
http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/column/14/346926/062700559/?ST=fintech&P=1

また、時を同じくして先月取材をしていただいたTechwaveのマスキンさんも、素晴らしい記事を書いてくださっています。
http://techwave.jp/archives/agribuddy-22001.html

いやはや、さすがプロ。僕よりも説明が上手いので、今後AGRIBUDDYってどんなサービスなのと聞かれたら、この記事を使わせてもらうことにします。

また、AGRIBUDDYの構想の元になったカンボジアでのプランテーション事業などを行う、HUGS agtechへの投資からお付き合いいただいている加藤さんも早速ブログをアップしてくれました。
http://katou.jp/?day=20160627

当初AGRIBUDDYの構想を話した時にCTOの原永さんをカンボジアまで連れて来てくれたのも、AGRIBUDDYをHUGS Agtechからスピンオフさせて一気に攻めようと提案してくれたのも、今回の日経フィンテックに繋がることになる繁田さんを紹介してくれたのも、実は全部加藤さん、という、まさに「ハンズオン投資」の見本のような活躍を惜しみなくやっていただいています。

いやぁしかし、改めて考えてみるまでもなく本当に色んな人に支えられていますねぇ、僕は。AGRIBUDDYをなんとしも成功させて、みなさん口々に「AGRIBUDDYは俺のお陰でうまくいったんだよ」と言ってもらえるようにしたいな〜。

ツイッターのフォローもよろしくです↓

Twitter Icon

AGRIBUDDYが表彰されました」への2件のフィードバック

  1. ピンバック: 日本の英知を僻地に届けたい | カンボジア(アド)ベンチャー創業記

  2. ピンバック: 資金調達と栄えあるW受賞、のち日本の乾燥した空気にやられて声が出なくなったという、内容の濃い2週間の出張日記 | カンボジア(アド)ベンチャー日記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です