やっぱり買っちゃった(笑)

この前タイで買おうかどうしようか散々迷った魚眼レンズ・・・
日本に帰ってきて色々と調べると、案外あのレンズがいいような気がしてきた(笑)
カメラ屋さんに行って色々と訪ねてみても魚眼レンズはかなり高額だし、その割りに俺が思っているほど面白い写真が撮れない。
ヤフオクなんかでも散々探してみたけれど中々売っていない・・・
実はハヤトより一足お先にバンコクを出発して日本に帰ってきていたので、まだ向こうにはあの頼れる男が残っていた♪
そこで早速ハヤトに電話して一緒に見に行っていたカメラ屋まで急行してもらうことにした。
プノンペンから始まってシェムリアップ・ホーチミン・ハノイ・ハロン湾・サパ・KL・バンコク・ヤンゴン・マンダレイ・バガンと4カ国・10都市以上の旅をともに過ごし、今やすっかり頼りになる相棒に成長したハヤトなら値切りのスキルは特に天下一品になっているはず(笑)
バンコク最終日に無事レンズをゲットして日本に持って帰ってきた貰った。
しかし面白いのは、ハヤトはそもそも仙台出身なのに帰りの飛行機は関空着・・・
「なんで?」って聞くと
「せっかくの機会なので日本も周遊しながら家路に着きたいんです♪」だそうで、俺に連絡をくれたのが鹿児島県から・・・
「やっぱり特急を使わずにバンコクから鹿児島までノンストップで来たらしんどいです・・・」
あたり前やろ、そんなもん・・・
俺やったら腰の骨が砕けとるわい!
と、突っ込みどころ満載のメールが来た(笑)
でもこんな若いやつがもっともっと増えたらいいのになぁ
で、早速うれしがりやな俺様はどうでもいい写真を撮ってみた♪

うちのベランダからの風景

これからこのレンズをどんなときに使えばいいのか考える、という楽しみがまた一つ増えた♪
サンキュー、ハヤト

ツイッターのフォローもよろしくです↓

Twitter Icon

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です