あぁ、インド人・・・

やっぱり人が多いよなぁ・・・インド。

毎日どこもかしこもウォーリー君を探せ状態だし、なんだかすぐにでも揉め事が起こりそうなくらい押したり当たったりしてる割には、誰も気にも留めてないっていうのがいいかも(笑)

でもいったいどこからこんなに人が沸いて出てきてるんだろう?

今日はとりあえずデリーの町の市内観光に車をチャーターして向かってみた。

そもそも自分が今、インドのどのあたりにいるのかさっぱり解っていなかったし、もっと言うならどうしてデリーを選んだのかすら謎だった。


あぁ、そうだ・・・ネパールからの出国のチケットがないとネパール行きの飛行機に乗れなかったから、とりあえずネットで一番先に目に付いた場所のチケットを買ったんだった(笑)

実はホテルもインドに来る前日まで何にも予定していなくて、あわててネパールの最終日にこれまたネットで適当に予約してみたから、デリーのどのあたりに位置するどんなホテルなのかさっぱりわからなかった。

タクシーに乗って見るとめちゃくちゃ遠いわ道は込んでるわで、最終的には車が入っていけない場所だからと近所で降ろされてリキシャー(自転車タクシー)に乗っけられた。



そして到着してみるといきなりこんな感じの道を入って行けなんて言われたもんだから、テンションが下がりまくった・・・あんまりにも汚かったら予約を捨てて他のホテルを探そうと覚悟した、しかも到着時は夜で暗かったし・・・

ところがどっこい中に入ってみるといたって快適なホテル(東横インレベル)だし、逆にむしろ味があるくらいでちょうど良かったかも知れない。

エレベーターというよりリフト、なんだか古い映画に出てきそうなタイプでしょ?




もちろんドアは自分で開け閉めする♪

しかも聞いてみるとレッドフォートとかいう有名な建物のすぐ近所らしく、ホテルのスタッフがえらいそれを自慢していたのでまぁ概ね場所も悪いわけでは無さそうだった。

朝になって市内観光に行きたいってフロントに伝えて、車をチャーターしてもらってグルっとデリーに来た観光客お決まりのコースを回ってもらったんだけど、そんなの書かなくてもいいよね?(笑)

でも、クトゥブ・ミナールの入場券を買うのに並んでいたら、やたらとセキュリティーのやつが僕をちらちら見ていて、僕の番になってチケットを買おうとしたら「出身はどこですか?」と聞いてきた。

もちろん「ジャパンだよ」って言うと、

「インド人だと思っていました♪」

「・・・・・・・・・・」

オイオイオイ・・・いくらなんでもそれはないやろ・・・

ちなみに僕は今日、チベットで買ったサングラスにカンボジアで買ったTシャツ日本で買ったGパンを着て、生粋の日本人が外国人用レーンに並んでいるという、どこをどう切り取ってもインド人に見える要素ゼロの状況だ。

っていうかいくらなんでも僕の顔そこまで濃くないでしょ?

こいつの頭がちょっとかわいそうなことに成っているのか、それともとんでもなく節穴な目を持っているのか、やはりそれとも僕の顔に原因があるのか一体どれなんだろう・・・

そんなに僕、日本人に見えませんか?

ツイッターのフォローもよろしくです↓

Twitter Icon

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です