ハイテンション!

いったい何がどういう理由でこいつらはこんなにテンションが高いのか意味がわからない(笑)
ネイティブに英語を話す連中がそうなのか、はたまた白人と言う人種がそうなのか、欧米人という括りでそうなのかわからないけれど、なんにせよまぁよくしゃべる・・・
僕も結構しゃべりだと自分では思っているし、僕よりマシンガントーク炸裂な人にも数人心当たりがあるけれど、やつらのしゃべりっぷりは全く別次元だといっても過言ではない。
レストランに到着してくるなり、さっきまで明らかに一緒にいたんじゃないのという人同士でもいきなり議論が始まる。
一斉にしゃべって一斉に返事するんだから、ある意味彼らの脳みそは才能豊かなんだろう(笑)
最近みんなのお気に入りのレストランがすぐ近所に有って、毎晩そこが溜まり場になっているんだけど、唯一の欠点は食事が出てくるのが無茶に遅いことだ。
それでも尚通い続けている理由はかなりのレベルで旨いのにもかかわらず、
信じられないくらい安いからに他ならない。
一体どれくらい安いかというと、一番高いメニュー(ステーキとかポークチャップとか)で3ドル。
しかも1ドリンク何でも無料でつまみのポップコーンと食後のデザートにスイカがついている。
生ビールが2杯目から50セント(要は50円)・・・
ここでたらふく食べて一人で5ドル使うのは至難の技だというレベルに達している。
今日もお別れパーティーの前にみんなでここに集合したのが7時、食事が出揃ったのが8時過ぎというくらいスローペースだったにもかかわらず、目の前に食事が出てきても食べるのをおざなりにしながらしゃべり続けている・・・
こういう光景を見ていると特にヨーロッパ人というのは本当に人生を楽しむことに長けているなぁと感心させられてしまう。
これについては僕たち日本人がもっとも見習うべきところだろう




ちょっと疑問に思う部分だし、以前にもブログに書いた事があるんだけれど
一体誰が他の国の人と政治と宗教の話はタブーだなんて言い出したんだろう?
僕の知っている外人はしょっちゅう政治や宗教の違いを笑いのネタにして楽しんでいるんだけど・・・
しかも最近はアメリカのことをよく言う連中にも会った事が無くて、みんなブッシュをボロかすに言ってけなしまくる。
今日もアメリカ人がイギリスのやつに
「ブッシュを選んだ自分が恥ずかしくないの(笑)?」とか言われて、
「いや、僕そのとき旅行中だったんだよね
」とか言って笑ってた。
そして彼らはみんな口を揃えて僕に向かって
「どうして日本はアメリカになりたがっているんだ?」と聞いてくる。
「お前たちの国民を一番大量に殺したのはアメリカ人だぜ!」って・・・
みんなならこの質問にどう答える??
そんなテンションのままサラとポールのお別れパーティーに突入した。



こんな東南アジアの片隅で、かくも多国籍な連中が寄ってたかって酒を酌み交わしながら
馬鹿話をして楽しんでいる。

後の心配はサラとポールが重度のホームシックにかからないかということだけだ・・・




あぁそうそう、彼ら来週は東京に一週間遊びに立ち寄る・・・
秋葉原あたりをうろつくはずだから、もし見かけたら声掛けてあげてね

初めての日本、楽しんでくれるといいなぁ


ツイッターのフォローもよろしくです↓

Twitter Icon

ハイテンション!」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: サンセットツアー | 僕、カンボジアに住んじゃいました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です