いきなり大ボケ(笑)

えーっと、先日上海で過酷な(笑)トランジットを済ませた僕は昨日の夜久しぶりに日本に帰ってきた♪
なんだかんだで飛行機が遅れ成田に到着した時点ですでに成田エキスプレスは終了・・・東京行きの最終電車になんとか間に合い一路蒲田へ。
その時すでに疲れているのかどうなのか良くわからなくなっていたまま、気がつけば3時まで久々の日本の食事を堪能してしまった。
その後ホテルに戻りPCをネットに接続してメールチェック諸々及びiPhoneの同期を行う、が、ここに翌日へのトラップが潜んでいた・・・
上海の空港で時間を持て余していた僕はPCをネットに接続してブログを書いたりしていたんだけれど、その時にPCの時刻設定を上海時間にしてしまっていた。
ということは、PCとiPhoneを同期させると、iPhoneを日本時間に設定していても上海時間に戻ってしまう・・・
そんなこととはつゆ知らず(と言うか気がつかず)翌日の約束に備えて十分に余裕のある時間にアラームを設定していた僕は、今朝起きてから待ち合わせの場所にゆっくりと到着してコーヒーを飲みながら待ち望んでいた時間に備えようと考えていた。
実は今回日本に帰ってきたミッションの一つが、もうこのブログでもおなじみの正大さんと会うという事だった。

いままでの経歴がピカイチなのはもちろんのこと、そのアグレッシブな考え方や行動力、洞察力や問題提起力など、ブログを読む度に一度なんとしても会ってみたい、そして何かを一緒にやってみたいと思わずにはいられない、これからの日本のリーダーに間違いなくなる一人だ。
今回の急な帰国を伝えると「さっそくランチを一緒に食べましょう」という話をいただき、今日の初会合と相成った♪
12時にミッドタウンで待ち合わせしていた僕は意気揚々と早めに着く心づもりで六本木に向かっていたところ、11時15分頃に正大さんから電話がかかってきた。
「大丈夫ですか?迷われていませんか?」
「大丈夫です、今タクシーで六本木に向かっていますよ♪」
と答えながら、1時間も前に確認の電話をくれるなんて、すごいな~なんて思いながらもふとタクシーの時計に目をやると『12時15分』と表示されている・・・(゜ρ゜)
「??????????」
軽く数分間は全く意味が理解できなかった・・・まさかこの東京で自分だけが上海時間(日本と1時間の時差)で行動していたなんて、想像すらしていなかったから(笑)
ようやく我にかえった僕は、自分がすでに15分以上も初対面の人を何の連絡もしないまま待たせてしまっていたことに気がついた・・・(((( ;°Д°))))
いや~・・・しょっぱなから大ボケをかましてしまいました♪(笑)
あらためましてゴメンナサイ(;´▽`A“

この後のとても楽しく有意義な時間の報告に関しては、明日以降にゆっくりと書きたいと思います!
ご期待下さい(o^-‘)b

正大さんのブログ

正大の『日本の未来を創造しよう!』

http://ameblo.jp/masahiro-heiwa/


人気ブログランキング募金を行っています。
1クリックしていただくたびに 10円を皆さんに代わって
アジアの子供たちのために募金させていただきます。


下のボタンをクリックしてください
(新しいページが開くと完了です)


ご協力よろしくお願いします!!
ツイッターのフォローもよろしくね♪

Twitter Icon
by Twitter Icons

ツイッターのフォローもよろしくです↓

Twitter Icon

いきなり大ボケ(笑)」への12件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    本当に飛び回っていらっしゃいますね、ジュネーブから帰ってきたばかりだというのに(笑
    お体にお気をつけ下さいね!
    といっても、なんとなくKENGOさんなら大丈夫な様な気がしますが(*^▽^*)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    それわ、おもろすぎですよヾ(@°▽°@)ノ
    大阪にもよれたら寄ってくださいね
    旨いやきとり食わしますんで!!!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    昨日はありがとうございました!とても楽しい時間でした。
    でも、さすが大阪人としてのプライドを感じましたよ。レストランで一人で笑ってしまい、周りが不思議そうでした。。。KENGOさんが来たときは帰ってしまっていましたが(笑)!
    私も明日のブログにKENGOさんとの出会いを書かせていただきます!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    やっちゃいましたね(;^_^A
    似たようなお話で、時計を合わせるのを忘れ、
    シンガで乗り継ぎ失敗!
    っていう友人のお話もありました・・・。

    志ある者同士が集まる現場、ものすごく暑かったんだろうな~って思います('-^*)/
    だから今日の東京はその余韻で暑いんですね、きっと・・・

  5. SECRET: 0
    PASS:
    >すーさん
    ご存知のように、おかげさまで体の頑丈さだけが取り柄でして・・・(笑)
    すーさんの予想通り、全然大丈夫です♪

  6. SECRET: 0
    PASS:
    >masahiroさん
    こちらこそ本当にありがとうございました!
    いやはやいきなりこんなところで大阪人らしさを見せる予定では無かったのですが・・・(笑)挙句の果てにはタクシーの運ちゃんにまでツッコまれました(汗)
    これに懲りず今後ともよろしくお願いします!

  7. SECRET: 0
    PASS:
     masahiroさんのブログから、来ました!忘れられない出会いになりましたね(笑)。きっと、後々、とても素敵な思い出になることと思います。
     その後のお話し、楽しみにしています♪
    (*^▽^*)

  8. SECRET: 0
    PASS:
    >Makkoさん
    今回の出会いを以前からかなり楽しみにしていたので、ゆっくりと余裕を持って起きてシャワーを浴びて、事前に近所まで行ってコーヒーを飲みながらリラックスして・・・なんて思っていたら、すでに起きた時点から1時間時差があったなんて・・・orz
    いや~でもこの出会いが今後の大きな節目となる瞬間だった思っています!

  9. SECRET: 0
    PASS:
    >あやめさん
    どうもコメントありがとうございます!
    思い出というよりも、これが始まりになる素敵な出会いであったと思います。
    ブログを通じての出会いの面白いところは、初対面なのにお互いをすでによく知っているということです。
    なので最初から話が弾み、とても楽しかったですよ♪

  10. ピンバック: 成功する人の共通事項 | 北浦健伍の「僕、カンボジアに住んじゃいました」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です