ラブレター from Switzerland

ある意味WiFi先進国のシェムリアップに住んでいると、日本の環境がどうにも不便だ。
日本の電話はドコモで契約している僕は、SIMカードをiPhoneに挿して使っているんだけれど、これだと3G接続が出来ないので、WiFi環境がなければただの電話としてしか使用できない・・・
そんなこんなで日本に帰ってきてからほぼ外に出っぱなしだった僕は、先進国に戻ってきたにも関わらずインターネットから離れた世界に住んでいる(笑)
実は先日スイスに行った際に、子供たちからポールとサラに宛てた手紙を60通あまり預かっていっていた。
子供たちはそれぞれが1通づつ書くだけだけれど、受け取ったサラたちは1人で60通以上を書かなくてはならない・・・しかも毎日の朝から会社に通って、戻ってきてからは僕の相手をしてという激務の中でだ。(;°皿°)
それでもなんとか僕が戻るときに一緒に手紙を持ち帰って欲しいと言う思いを込めて、毎日10通近いノルマをこなし、最終日の夜中2時にすべての手紙を書き終えて僕に託してくれた♪
そんな彼らの頑張りにも応えたかったので、さっそく子供たちにその手紙を渡した時の様子をムービに撮ってアップしたから、みなさんもぜひ御覧下さい。


そして先日このムービーを見たポールとサラからこんな感激のメールが届いた♪
『we loooooove the letter video. oh my god, it’s amazing to see all those letters i wrote in 2 weeks, suddenly in their hands in cambodia. wow, it really was worth the effort.』
う~ん、そんなに喜んでもらえると僕もムービを撮った甲斐があるな~(o^-‘)b
ではみなさん、9月のディズニープロジェクトでぜひ彼らに会いに来てくださいね!

孤児院の子供50人をディズニーランドに招待プロジェクト

http://www.smile55.org/


人気ブログランキング募金を行っています。



下のボタンをクリックしてください
(新しいページが開くと完了です)


ご協力よろしくお願いします!!
ツイッターのフォローもよろしくね♪

Twitter Icon
by Twitter Icons


1クリックしていただくたびに 10円を皆さんに代わって
アジアの子供たちのために募金させていただきます。

ツイッターのフォローもよろしくです↓

Twitter Icon

ラブレター from Switzerland」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    サラ本当に素敵な女性ですね。憧れてしまいます♪
    私もタイの生徒たちの事を改めて思い返しました。もらった手紙も。
    愛情は愛情を呼びますね。また、ディズニープロジェクト着々と進んでいるようですね☆
    サイトに飛んだんですが、詳細な日程を見つけられず…。もし確定だったら教えて頂けますか?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >ささらさららさん
    コメントの返信遅くなってごめんなさい。
    見落としていました・・・(T▽T;)
    ディズニープロジェクトで今のところ予定している日程は下記の通りです。
    【日程予定】
    9月3日 入国・六本木ミッドタウン観光
    9月4日 東京ディズニーランド
    9月5日 観光(富士山・海など)
    9月6日 川崎市にある小学校との交流会
    9月7日 帰国
    【孤児院の子どもたちの年齢】
    9歳~12歳 21名
    13歳~15歳 21名
    16歳~18歳 8名
    問い合わせのリンクもサイトの中ほどにありますので、詳しくはぜひ直接日本の窓口にお問い合わせください!
    現地でお会いできるのを楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です