本当だったのか・・・

話は数日前まで書いていたラオスに突然戻ります(笑)

(参照)

シャーマン    http://hugs-int.com/kengo/archives/1055

懐かしい写真  http://hugs-int.com/kengo/archives/1047

実はラオスの首都ヴィエンチャンに到着して市内観光をしていると、迎賓館に国旗がたなびいていた。全然自慢じゃないが国旗を見てもどこの国かさっぱりわからない僕は「どこの国のえらいさんが来てるの?」と間抜けな質問をした(笑)
すると「タイの王様の孫(要は皇太子の息子)が来ています」という回答だ・・・
”タイの国旗もわからんか・・・”とちょっと自分にがっかりしたわけだが・・・まぁしょうがない(-。-;)

で、パトゥーサイっていう凱旋門にいったときのことだった。

どうも周辺の警備が物々しいなぁとか思いながら階段を登っていると、上からたくさんの制服を着た人たちが降りてきた・・・
ガイドに聞くとどうやら皇太子の息子が今パトゥーサイに居るらしいって言っている。
物々しい警備の割には僕のような一般観光客を普通に上げてくれるし、他には人っ子一人野次馬も居なけりゃ観光客すら居ないし(笑)
ホンマかいな??

と思っていたら、降りてきた♪
ちょうど僕が途中階にある土産物屋をみていたら、明らかにお付きの人ですオーラをかもし出している人と一緒に若い男女・・・

写真撮って怒られるのが嫌だったから隠し撮りみたいになりました・・・(笑)
っていうか隠し撮りです・・・
ちょうど絵葉書か何かの向こうに顔だけ見えているのがそうらしいんだけれど、
「もし俺がテロリストだったらどうすんねん!!」
と突っ込みを入れたくなるくらい周囲の人も完全無警戒・・・
平和やな~・・・というよりも、これがタイ国王の孫だっていうのがガイドの聞き間違いじゃなかったんだろうか、という疑惑に変化している今日この頃です(笑)
だってタイでの王様の大切にされ方をみていると、いくら孫でももうちょっとしっかりと警備しそうな気がせんでもないんだけれど・・・
まぁ、それだけラオスが平和っていうことなんでしょう( ̄∇ ̄)

平和の鐘
色々な宗教のシンボルが入れられているところが各国の国旗より意味深だ♪


人気ブログランキング募金を行っています。
1クリックしていただくたびに10円を皆さんに代わって
アジアの子供たちのために募金させていただきます。


下のボタンをクリックしてください
(新しいページが開くと完了です)


ご協力よろしくお願いします!!

ツイッターのフォローもよろしくです↓

Twitter Icon

本当だったのか・・・」への6件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    古きよき昭和という時代がありました。
    今年、成人を迎えたかたはすべて平成生まれとのこと。
    みんなそれぞれ良いところ、悪いところはいつの時代にもあります。
    平成の平と昭和の和を繋げれば素晴らしいですよね。
    政治家はよく国民目線という言葉を使用します。ですが、私には言葉だけにしか受け取ることが出来ません。
    政治家の皆様も一国民でなんの為に政治家になったのか原点を見直して欲しいです。
    私利私欲の政治に国民が納得しますか?
    今日の民主党の幹事長のコメントに「『必ず』国民の皆様は納得される」と述べていましたが、私ははっきり『必ず』納得すらしていません。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >キャロルの秘密さん
    政治家というのは必ず数の論理に縛られてしまいます。
    当選しなければ政治家ではないわけだから、これは自明の理・・・
    株主に縛られる企業でも無く、寄付金に縛られるNPOでも無く、得票数に縛られる政治家でも無い、個人の力こそが世界を変えていけると信じてる。
    だから俺は政治に必要以上に期待も落胆もしないかな・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です