マイケル・ジャクソン

今や伝説のポップアーティストになってしまったマイケル・ジャクソン・・・
生前彼は何度か来日しているんだけれど、日本でディナーパーティーをしたことがあった。
当時一人50万円という無茶苦茶なプラチナチケットで話題になったんだけれど、このときマイケルを日本に呼んだポジティブプロダクション の代表者でモーリスっていう奴がいる。
で、今日なぜモーリスの話題が出たのかって言うと、僕が考えているアジアビジネスに共感してくれてサポートを始めてくれているだけでなく、カンボジアをスタートとしたアジアチャリティーコンサートをモーリス、そして僕の中学からの親友タケと一緒に仕掛けたいと思っているからだ。
今日は六本木でその第一回目の打ち合わせに行ってきた!

初めて訪れた店だけれど、NYスタイルのカッコいい店だ♪
3月からここでパーティイベントをモーリスがスタートする予定なので、また詳しい情報が決まり次第アップするので乞うご期待です。

モーリスもタケも社会活動に強い意欲を持っていて、マイケルが2006年に来日したときに児童養護施設『星美ホーム』への訪問を実現させた実績を持っている。

実はこの訪問に関しても色々な憶測がネット上なんかで流されていて、孤児を引き取って子供を増やすのが目的だったなんていう話まで作られてしまっている・・・本当のところを言うとマイケルは幼児に対する性的虐待の嫌疑が掛けられている最中だったから訪問することを強く拒んでいた。

そこを粘り強くモーリスが「ここで子供たちの施設に自分の子供を連れて訪問することこそが嫌疑を晴らすことにつながる。日本の子供たちに夢の瞬間を味あわせてやって欲しい」と交渉し、見事マイケルの気持ちを動かすことに成功したっていうのが本当のところなんだ。
この熱い気持ちと実績を持っている彼らと一緒に、例えばアンコールワットの前でヒップホップやR&Bを始めとしたアメリカンポップシーンのコンサートを仕掛けることが出来たとすれば、ちょっと面白いことになりそうな予感しない?
まだまだ完全に企画段階なんだけれど、来月末に僕がカンボジアに行くときに一緒に現地を訪れて、可能性を探るところからスタートする予定だ♪

この企画に関しても一緒にリンクしたり力を貸してくれる仲間を広く募集したい。
我こそはって思う人はぜひ連絡くださいね!

人気ブログランキング募金を行っています。
1クリックしていただくたびに10円を皆さんに代わって
アジアの子供たちのために募金させていただきます。


ご協力よろしくお願いします!!

ツイッターのフォローもよろしくです↓

Twitter Icon

マイケル・ジャクソン」への11件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    楽しみでワクワクです!
    ものすごく共感です。
    応援してます!
    そして、イベント、がんがんやりましょうね!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >トサポンさん
    じゃぁモーリス連れてバンコクに行ったときに、とりあえず一緒にお茶でもしながらアジアの可能性を吹き込んでやってください(笑)
    その気にさせたらいい仕事しますよ~♪

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >TAIJIさん
    今のところ出来ない理由は特に見当たらない♪
    俺が東大に入学するっていうよりは、はるかにハードル低い企画やわ(笑)
    もちろん何か手伝ってもらうからよろしく!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    初めまして!ペタありがとうございます?
    今少しブログを読ませて頂き増した!
    何だかすごく素敵で夢に近付いているそんな感じがしますね?
    頑張って下さいね★

  5. SECRET: 0
    PASS:
    >ラッキーWA-SANさん
    何かを少しずつでもやっているという実感が、毎日を本当に楽しい気持ちにさせてくれます♪
    またWA-SANさんのブログも読みに行きますね!

  6. SECRET: 0
    PASS:
    モーリスがそんな素敵な方だったとは、知りませんでした!
    別に悪い人だと思っていたわけでは無いですよ?!
    KENGOさんが企画されていることは興味深いことばかりです!
    私に取り急ぎ出来ること、、
    ポチッと押させていただきます!

  7. SECRET: 0
    PASS:
    >いごこち副理事さん
    ご協力どうもで~す♪
    いごこちさん、モーリスご存知なんですね!
    友達思いのとっても素敵な男ですよ、モーリス♪
    それぞれの企画を少しずつ形にしていくのが、なんとも楽しい作業です。
    楽しみにしていてくださいね!

  8. ピンバック: アンコールワット・イベント | 北浦健伍の「僕、カンボジアに住んじゃいました」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です